FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せ?、ストロベリークオーツジュエリー編

寒くなってきたのでホットカーペットをしき、ケットをかけてこたつの序盤みたいなことをしているのですが、まだ九月でしょ?
「今年の冬は非常に寒い」とおっしゃっていたのでどんな暖房で寒さをしのいだらいいのか、今から考えています。



寒くなってくると、金(gold)の素材のものの需要が増えてきます。

金はご存じ指輪やネックレスに使用される金属の種類の1つ。黄金色をしていることからか、富、幸福をもたらしてくれるような感じがしますね。


寒くなる=クリスマスシーン=イルミネーション=ゴールドの輝き

そして、ゴールドの線で編み物をするように石たちをつなげていくのです。




閃きをもとに作った今日のジュエリー



ラブラドライトやスピネル、ガーネットやサファイア、レモンクオーツやベビーパールの18金仕立てのピアス&ペンダントトップ



ジュエリーを作り終えたとき、外はすっかり日がくれ店内にもゆっくりした雰囲気が漂います。そこに久しぶりに美香さんがご来店。エレガントなボブに髪型が変わっていて素敵。「今日美容室行ってきたんです。」私は新作のストロベリークオーツリングを紹介しながらお話をすすめました。「勝利の女神がチャンスを引き寄せるんですよ」美香さんが、「チャンスを掴みたいんです」と言った。ストロベリークオーツのリングは残念ながらサイズが合わず…でも、今日ラストに作り終えたストロベリークオーツのピアス&ペンダントトップを思いだし、「こちら今日作ったばかりのジュエリーです」と見ていただいた

美香さんは、ひと目みて気にいっていただき、耳元にあてて長さを確かめました。

美香さんのエレガントボブからちょうど良い長さで揺れるストロベリークオーツを見ながら
美香さんのもとに行くものとして作られたんだな…美香さんが求めたから引き寄せられたんだな…
そう思わずにはいられませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teko*

Author:Teko*
心はじゆうに

2010年11月7日に私を導いた雲
誕生日3日後の昼下がりに。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 600

紹介文:Ateliergemcafe jewelrysalonで毎日繰り広げられるお客様とのドラマチックな日々を描き続けております。信頼関係のなかでお互いが気づき成長しあう内容、愛と光に満ちた言葉で書き綴られた内容は「読んでいると身体がぽかぽかしてくる」と評され、喜ばれております。会社の休憩時間や、通勤時間に気分転換に読んでみて☆彡

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。