FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき地鎮祭

ありがとうございました。
おかげさまでここまでたどり着けました。
アトリエ ジェムカフェが建設される土地を鎮めるため、いろんな神様を呼んで頂きました。
以前山形市に住んでいた経緯があることから「鳥海 月山両所の宮」に地鎮祭を頼みました。25年、欠かさず通っている神社です。
今日は、とても良き日、ということで
いつも祝詞をあげてくれる宮司はお忙しく系列神社の小白川 愛宕神社の宮司が来てくださいました。
神事ごとは毎日の朝から始める私にとって今日、神様がお宿りになる場所を作り、祭壇を設置することさえ素晴らしい光景でした。
愛宕神社の宮司さんに、拝礼が素晴らしくて敬服します。と最後に声をかけて頂きました。愛宕信仰は、火事から人々を守る祭神が主。私こそ、宮司さんの神を召喚する声や見送る声に感動しました。
もしかして、アトリエ ジェムカフェは
ファイヤースペース、いわゆる薪ストーブを設置しますが、そんなことで
不思議なご縁があったのかな?と思います。
建物が、古いヨーロッパを感じさせる漆喰仕立てのお店になります。
私と社長の魂がそこにあって、助けられた。
私は、今生での神秘体験でキリストに結びつく。隣にいたデザイナーの渡邉さんに、カトリック式の地鎮祭でなくてよかったかしら?と言うと、「大丈夫。八百万の神っていうから」
そうそう、私の天使の先生もそう言っていました。
地鎮祭が終わりお店にもどり余韻に浸っていると、お友達が薔薇の苗のカタログをもってきてくれた。
カタログの中の写真…

新しいお店に似ています…
スポンサーサイト
プロフィール

Teko*

Author:Teko*
心はじゆうに

2010年11月7日に私を導いた雲
誕生日3日後の昼下がりに。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 600

紹介文:Ateliergemcafe jewelrysalonで毎日繰り広げられるお客様とのドラマチックな日々を描き続けております。信頼関係のなかでお互いが気づき成長しあう内容、愛と光に満ちた言葉で書き綴られた内容は「読んでいると身体がぽかぽかしてくる」と評され、喜ばれております。会社の休憩時間や、通勤時間に気分転換に読んでみて☆彡

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。