FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas chapel concert !

2010 12 2佐々木冬彦さんのハープの演奏会が寒河江キリスト教会で開催されました。

開催場所の寒河江キリスト教会。「教会」に足を運ぶのは結婚式以来です。
友人と私はワクワクドキドキしながらハープのすぐ目の前に座りました。
紫色のキャンドルの燭台がもみの枝で飾り付けられ、とても神秘的な印象です。
ハープの弦をささえている木枠の曲線にみとれCDEFGAB…弦を数えながら、「グランドピアノを縦にしたみたい…」と思いました。
やがて奏者の佐々木さんがいらして、挨拶、ハープに指をふれる時大きな息をすいこみました。
幻想的なハープの調べに私の魂は遥か彼方に飛んでいってしまいました。
旧約聖書の時代、心を病んだダビィデ王はサウルの奏でる竪琴の調べに、安らぎを感じていたそうです。目に浮かぶ感じがしました。
演奏会の後、CDを記念に1枚購入したいと思い、十字架とすみれ色の光が美しい、first albumを選びました。
アトリエ ジェムカフェで音楽をかけてみたら石たちも喜んでいるようす。
スポンサーサイト
プロフィール

Teko*

Author:Teko*
心はじゆうに

2010年11月7日に私を導いた雲
誕生日3日後の昼下がりに。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 600

紹介文:Ateliergemcafe jewelrysalonで毎日繰り広げられるお客様とのドラマチックな日々を描き続けております。信頼関係のなかでお互いが気づき成長しあう内容、愛と光に満ちた言葉で書き綴られた内容は「読んでいると身体がぽかぽかしてくる」と評され、喜ばれております。会社の休憩時間や、通勤時間に気分転換に読んでみて☆彡

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。